てきとうなにっき

専業主婦、はじめました。

webライターというものになりたくて

きっかけは、妊娠でした。2014年9月29日現在、まだお腹の中の胎児さんは3ヶ月。母子手帳の情報によると、そろそろ髪の毛が生えてきている頃らしい。

 

妊娠発覚時は、純粋に嬉しく感じました。

何より主人が喜んでくれましたし、義父も、義母も、周りの皆がそれはそれは、とてもとても喜んでくださいます。まだ、ごく一部の身内や直属の上司や同僚までにしか報告しておりません。安定期を過ぎてからジョジョに…間違えた徐々に報告していこうかなと考えております。

 

けれど、さて、どうしましょう。仕事が出来なくなってしまいます。

高校時代の奨学金がまだ残っています…。私立高校だったのでとっても高い学費だったのですよ。高校生ながら2本も受けておりました。公立高校に進学すれば良かったんじゃないか?という声が聞こえてきそうですが、そうしますとかえって学費が安い分、補助額も低い、との事。学費の高い私立高校だったからこそ、貧乏な我が家でも高校に通えたという矛盾です(笑)

 

今はまだ働けますが、いざ産んで育てている間は…どうしましょうねぇ。

主人と相談すべきとは分かっておりますが、結婚とは関係無い独身時代の借金です。極力、自分でなんとかしたいものです。

 

だったらお金を稼ぐしかありませんね。けれど、産んで育てているしばらくの間は、外へ仕事に行けません。在宅で出来る内職を探せど、いかんせんエロばかり。市役所やハローワークで斡旋しているよ〜という情報をネットにて仕入れましたが、いかんせんここは田舎。『内職の斡旋は致しておりません』と、この地域の市役所ハロワのネットさんにきっぱりと言われちまいました。

 

さーて八方塞がり。ごりむちゅー。

そこでハッと閃いたのです。

『家の中で文章書いて仕事になれれば素敵じゃないか?』と。

 

まずはグーグル先生に質問【家の中で仕事】→ほほう、在宅っていうのか。

【文章書く仕事】→へー、ライターっていうのかー

どうも、無知の馬鹿ですえへへへへ。

 

 

未経験の私が、まずしてみたこと。

*ナナピワークス登録

*PeX登録

 

 

…まだいっこも記事書けて無ぇ!

案件に添って書くって難しいですね。書けそうなお題は何件か見つけたのですが、写真が必要とのことです。少しずつ慣れてゆければいいなと思っております。

 

 

久々に、自分自身の長文を書いているので上手く書けていないかも。

最近やれふぇーすぶっくだのついったーだの、文字数をコンパクトに纏める事に注力していたら、駄目ですね。文章の書き方を忘れてきてしまっています。

 

それも含めて、少しずつ色々と思い出していこうと思います。

練習も兼ねた、ブログのはじまり。

お付き合い頂けたら幸いです。