てきとうなにっき

専業主婦、はじめました。

2年ぶりのにっき。

どうもこんにちわ。
ブクマなど特にされず、てきとーにゆるーく書いていた当ブログでございますが、あまりにもてきとーが過ぎてなんともう2年も放置だってさ。
てきとーを通り越しているような気がしなくもありませんが、まぁいっかなぁーって感じです。ゆるゆる。


以前までの日記内容は
『調理師免許を受けようと思っているのに、なんか映画のレポを書いたりお裁縫を始めてみようとしたり、現実逃避が半端ねぇ様子』
を、シタタメテいたようですね。
懐かしいなぁ、個人的にあのあと色々ありまして、なんとか調理師免許のほうは受かりました。キャッ✧


けどねー、思ってはいたのですが、思っていたよりもずっと、この資格使え無ぇ…!爆
(あくまでも個人の感想です)


いやね、きちんと調理師専門学校で学び資格を得たのであれば、横の繋がりというか、縦の繋がりとでもいうのでしょうか。老舗のホテルで修行したり、そこを辞めたとしても、学校繋がりで出会った講師陣のどなたかに
「お前こっち来るかー?むしろ来い」って言われて、仕事にありつけるのでしょうが。
(実際に聞いた話です。その方は引く手あまたで、結果独立し繁盛しています)


そういう縦や横が一切無い、私。
ましてや旦那の仕事都合で引っ越ししてきましたからね。知り合いとかいないし、お子がまだ小さいので、保育園に入れたとしても初年度だから発熱だなんだ色々ありますし、お迎えに行ってくれる身内もいないし、ていうかノロだのロタだの流行ってしまった場合、出勤停止になりますし。
私自身が熱出したっつうなら体調なんざ押して仕事なんてイケそうな来もするけれど、それがもしお客に感染症を出してしまったら、調理師剥奪ですからね私。
あと勤め先の事業所も営業停止になるし、たまったもんじゃないよね。よく休むわ感染症に掛かるリスクも高いわ、雇い主からしてみたら迷惑意外の何者でもない存在なんですよ、私。


縦と横がシッカリとしていたらね。
そんなのいいからとりあえず来い、て言ってもらえるんだろーなー。私にはそんな糸を持っていないので、中島みゆきの糸って良い歌だよなーなんて感じながら、こうして意味不明な文を繋ぐくらいしか出来ないんじゃないかなって、思う訳ですよ。


まぁ出来ることからコツコツとね。
とりあえず今は、スマホどうぶつの森が楽しくてたのしくて、めっちゃハマってます。


しばらくはどうぶつの森関連の記事が多くなると思うよ。えっと、どう森?ぶつキャン?ぶつ森…?
なんて略したら良いのかね。
個人的には【ぶっキャン】を推していきたいと思っています。